宅配営業部
目指すは、お客さまから信頼されるヘルスサポーター。宅配営業部は、宅配営業課とブランドクリエイター課で構成されています。地域の皆さまの美と健康のお役立ちをさせていただくヤクルトレディが、ヘルスサポーターとして活躍しています。商品のチカラはもとより、人のチカラに注力し、商品とともに「笑顔」・「元気」・「健康」を手から手へ真心を込めてお届けします。研修も充実しており、商品研修の座学にとどまらず、野菜を通じた食育、心と身体のバランスを保つためのヨガ教室等も取り入れています。
これからも、現状に満足することなく、新しい事にチャレンジしていきます。
直販営業部
地域のお客さまに気軽にお買い求めいただけるよう、「いつでも、どこでも身近なヤクルト」であるため、エリア内の主要なスーパーマーケットなどの量販店、学校、幼稚園、保育園、医療・介護施設の給食、事業所、レジャーサービス施設、500台以上の自動販売機等に納品しています。また、店頭での健康イベントや地域主催のイベントへの参加し、さまざまな場面でお客さまとの接点を広げています。「お客さま満足向上」をテーマに、社員一同サービスの標準化・向上を目指したスキルアップ研修も定期に行い、合わせて社員の働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。単に売るだけでなく、商品知識を活かした価値普及活動を行い、地域のヘルスサポーターとして評価を頂いています。
総務部
私たち総務部は、管理部門として宅配営業部・直販営業部をバックアップし顧客満足向上に寄与していきます。部内で意識していることは、職場労働環境最適化を意識した働き方です。残業をしない、有給休暇も取得しやすいワークライフバランスを意識した職場環境づくりを推進しています。そのためには、自分の業務だけでなく部内全体業務を理解しお互いにサポートし合うこと、自ら考え行動に移せる社員であることが重要です。それらに日々意識し取り組んでいる部門です。